2020年度臨床研修修了式

みなさま、こんにちは。臨床研修部事務局です。
また感染者が徐々に増え始めた札幌の春、今年の臨床研修修了式も市内中心部のホテルでの開催を断念し、院内での開催となりました。
それでも、感染対策を講じながら昨年より少しだけ規模を拡大し、ささやかながら指導医らをお招きして開催できましたので、その模様を一部お届けしたいと思います。

はじめに、院長の成田先生よりご挨拶。会場にお招きできない後輩の先生や指導医の先生にはzoomで中継。

修了証書授与式

卒業生の紹介とスピーチ。トップバッター足立先生を紹介してくださるのは、憧れの先輩で昨年度チーフレジデントの寺田先生(リモートでご参加)。

卒業生をサッカーチームに例えて紹介する総合診療専攻医竹内先生(当院卒業生)

たくさんの思い出の中、和やかに時間が進み、会場からも笑みが溢れます。

恒例のResident Awardでは、2021年度チーフレジデントの近藤先生が「Outstanding Intern」を受賞

また、今年はじめて研修医で「Best Teaching Award」を企画。第1回に選ばれたのは、専攻医から循環器内科専攻医の火箱先生(当院卒業生)。スタッフドクターからは循環器内科の美田先生が選ばれました。

最後に渓仁会理事長の田中先生より、閉会のご挨拶で卒業生へ温かいはなむけのメッセージを頂戴しました。

お食事は札幌グランドホテルから取り寄せてお持ち帰り

最後に記念撮影

患者さんから慕われる素敵なドクターなった卒業生の皆さんにまたお目にかかれる日を楽しみにしながら、新たな門出を心よりお祝いして、会は終了となりました。