2019-06-12

「定山渓日和 6/12 【その2】晴れのち曇り」 担当:K

きょうは、2話更新です!写真の枚数の都合ですが。。。

 

屋上にお花を増やしました!

ちょっと!担当:Kくん!キュウリは!?

っと、隊長がうるさいのです!

はい!隊長!当然買ってきましたよ!!

よし!よくやった!担当:K君!!

隊長のお給料から引いておきますね!

隊長!ちゃんと育つように、お水あげないとダメですよ!

 

さらに、H課長が太っ腹にお金を出金してくれましたので

お花をいっぱい!!

でも、広い屋上です。まだまだお花が欲しいです!

H課長!!お願いします!もっとお花を買ってください!

種も買ってきて、植えましたので

来月にはお花がいっぱいの屋上に!!

寄せ植えですが、担当:Kのセンスですので

つぼみが咲いた時には、素敵な感じになるはずです!

ほかにもチャレンジしている苗がありますので、

ぜひ、新々棟屋上に来て、見てみてください!

少しづつですが、お花や緑のある屋上をめざし、

患者さん、ご家族が息抜きに来ることができる

屋上にしたいと思っております!

「定山渓日和 6/12 【その1】晴れのち曇り」 担当:K

みなさん、こんにちは!担当:Kです!

昨日は、チューリップの花が終わりましたので

球根の掘り起こしをしました!

掘り出した球根は、このあと、担当:Kが水洗いをし、

暗所で乾かします!

さらに、花がなくなり、淋しくなった屋上を何とかしたい!

との事で、準備をしました!

準備1

準備2

準備3 【その2】へ続く