「定山渓日和 8/20 曇りのち雨」 担当:K

こんにちは! 担当:Kです!

【新々棟屋上 6/1~開放中!】

連日暑いですね!

しかし、今日は少し涼しく、過ごしやすいです。

今日の定山渓は、朝から曇っており、

昼ごろから小雨⋰⋰ ☂がふりました。

湿度はあっても涼しく感じます。

 

さて、今日もせっせと!!

屋上ポタジェのお世話をしてきました。

小雨でしたので、今回もかっぽん隊長はお留守番。

河童的には、雨降りは良いのでしょうが、ぬいぐるみ的にNGでした。。。

 

お花も、だいぶ元気を取り戻しています!

そして、野菜たちも!

お世話再開する前と、一回り大きさが違います。

やはり、ちゃんと手を掛けないといけないのですね!

 

ちなみに、担当:Kが楽しみにしていた

「白ナスビ」も収穫できました!

緑色ではありますが、地方により青ナス、

または白ナスと呼ばれているそうです。

果肉自体は旨みがあり、

焼きナスなどにして皮を剥いて食べると

濃厚な美味しさ!!楽しめます。

 

皮には一般的なナスと違い

濃い色が含まれていないので

煮物などにしても他の食材に色移りしない

メリットがあるそうです。

 

はい!! 焼きなす🍆に決定です!!

ねえ!きゅうりは無いの?

きゅうりは!!˶˙Θ˙˶)キュウリ

隊長!きゅうりも、また収穫できますからね!