2023-08-15

第1回 J(ジェイ)キッチン【定山渓病院看護部ブログ】

夏の真っ盛りの8月7日~10日まで、厨房スタッフが病棟ディルームに出向き、患者さんが選んだ味のソフトクリームを作りふるまわれました。

栄養科主催のイベントで、患者サービス委員会/食事検討委員会/(株)LEOCの賛同と協力で開催されました。

患者さんの嗜好調査を行ったところ「アイスクリームが食べたい」との声が聞かれ、企画したそうです。

今年度から病棟に厨房が出張し、イベントを開催することをJキッチンとします

 

~味が選べる!ソフトクリーム屋さん~

栄養科・厨房職員で準備

好きな味を選んで  ね!!

「どの味にします」「バニラ」

   

 

また、収穫祭として、JAや農園から仕入れた果物や野菜を食材にお食事の提供をします。7月は収穫祭の第1弾で、冷やしラーメンの具材としてミニトマトやスイカを提供しました 

7月はデザートでメロン

8月はトウモロコシ

9月はブドウ

10月はユリ根を使ったお料理

 

 

 

 

7月~10月まで、収穫した野菜・果物を使ったメニューを予定にしています。

N・Tao