過去ログ渓リハだより

HOME > 渓リハだより > 2025年04月30日

サラビットの取材風景

2025.04.30

 渓仁会グループの〝いま〟をお届けする、保健・医療・介護・福祉のフリーペーパー「サラネット」は年4回発行され、各施設の取り組みやイベント情報など紹介されています。
 今回2025年夏号の「キラビト」というコーナーに看護師の浅野紳次郎氏が登場します。
写真は取材を受けている場面と入職1年目のスタッフ6名を対象に研修会を開催している風景をカメラマンに撮影してもらった場面です。
 研修会は病棟に配属となり数日間の出来事を各自で語ってもらいながら、振り返り、学びや気づきを得ながら自己成長を促すといったグループワーク研修とリハビリ看護に活かす「ICF」研修の風景です。

教育担当の他にも感染管理認定看護師としての役割、広報担当として動画作成やSNSでの情報発信など幅広く活躍されている引き出しをいっぱい持っている方です。夏号をぜひご覧ください!

各施設の紹介や一緒に働く渓仁会グループの職員の情報が掲載されています。
バックナンバーも電子ブックでご覧いただけますよ。
https://www.keijinkai.com/pr-magazine