フライトナース成長日記

こんにちは!今年から訓練を始めた新人フライトナースです。

一人前のフライトナースになるためには、
病棟や救急外来で経験を積み、
先輩と一緒に現場で活動しながら、
数ヶ月間訓練を行います。
初めは緊張も強く、
できない事への悔しさで心が折れそうになりましたが、
先輩や救急の先生方のサポートにより頑張ることができました。
何より、患者さんが元気になっていく姿が支えになりました。
特に、自分がドクターヘリに同乗した患者さんが元気になり、
一般病棟に移れた時は
「また次もがんばろう」と励みになっています。

フライトナースになったことで、
患者さんの受傷時や搬送時の不安な思いや緊張を
身近で感じることができました。その経験を活かして、
病棟で看護ケアを行う際に今まで以上に
患者さんの思いに寄り添えるようになったと感じています。
大変なことも多いですが、
これからも先輩達とともに頑張っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました