2021-10-05

NICU・GCUの日常をご紹介します

赤ちゃんに向けた、私たちの心の声を添えてみました。


体温や脈の状態を確認し、保育器から出る準備をしています。
看護師:「色々楽しいことが、待ってるよ♪」


新生児搬送で入院になった児はお母さんのコロナ抗原検査の結果が出るまでしっかり感染対策を行い対応しています。
看護師:「大丈夫だからね、すぐお母さんも会いに来てくれるよ」


入院が長くなった児に医療保育士さんが、絵本を用いた手遊びをしています。 
看護師:「たくさん遊んで、心もからだも大きくなろうね」


毎日の医師の診察も話しかけながら、泣かないようにあやしながら行います。
看護師:「早く元気になってお家に帰ろうね」

タイトルとURLをコピーしました