2022-03-17

みなさん、こんにちは。血管造影室です。

今年度も終わりに近づいてきました。

血管造影室は心筋梗塞や脳梗塞など緊急治療を必要とする患者さんが来ます。そのような患者さんが一刻でも早く治療が受けられるよう、今年度は「スキルアップをめざす!」を部署の目標に、知識と技術習得に励んだ1年でした。循環器内科・脳血管内科・放射線診断科・CT室、それぞれ担当する係のメンバーが企画から運営まで、スタッフ全員で頑張った学習会と体験型トレーニングの様子を紹介します♪

 
循環器内科医師による学習会と急変時シミュレーションの一場面


脳血管内科チームはシミュレーション動画を撮影し、繰り返し学べる学習資料を作りました。


脳血管モデルを使ったカテーテル治療を体験しました。
先生って、こんな難しいことやってるんだ~ と実感

実践の場面で速やかに対応できるよう、これからも血管造影室スタッフでトレーニングを重ね、スキルアップをめざしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました