ホスピタルクラウンさんの訪問が再開しました(^_^)/~

こんにちは!F7病棟小児センターです。

コロナの影響で2019年より活動休止していた訪問が7月12日に再開されました!

ホスピタルクラウン(道化師)は、病室を訪れて入院中のこども達やご家族に笑顔を届ける活動をしています。

事前に担当看護師が活動内容を紹介し希望されたお部屋に伺いました。

4年5ヶ月ぶりの訪問にスタッフもクラウンさんもドキドキ♡ワクワクされているお子さんとご家族のもとでパフォーマンススタートです。写真と共に様子を一部ご紹介します。

 

本日のクラウンさんは、『キー』と『ケラケラ』です。手にされている電子楽器『オタマトーン』は

コロナでお休み中に一生懸命練習したそうです。

 

『キー』が持っているスティックに触れると…あら不思議。ビリビリと光って嬉しい笑顔です。

『ケラケラ』に魚つりに誘われ、ママと一緒にやってみると…なんと!カニが釣れました。

『キー』のマジックはプロ級で「すごい!」と驚きの声が聞かれました。

ぬいぐるみの『ロッキー』は肩に登ったりお辞儀や腹筋をします。まるで本物のあらいぐま?!

『ケラケラ』は5連けん玉に挑戦。失敗してもくじけず繰り返し「あー惜しい。」最後は大成功でこの笑顔です。

終了後「今度はいつくるの?」「また見たいなー。」と嬉しい声が聞かれました。

治療を頑張っているこども達とそれを支える家族の笑顔が溢れるひと時でした

タイトルとURLをコピーしました