周術期看護師教育プログラム

消化器センターA西7病棟の取り組みを紹介します。

今年度から、周術期看護師教育プログラムの一環として、病棟看護師が3ヶ月間手術室で研修を受けています。

第一号として6年目の看護師が参加してきました。

   病棟と違う姿が、かっこいい。

   モニター見てるのかな???

   頼もしい!!

   手術室の先輩に指導を受けながら3D画像を見ています。

 

現在も1回/週手術室での勤務を継続し日々精進しています。

 

   手術室での学びを病棟で発表し共有しました!!

 

11月からは第二号、3年目の看護師が頑張っています。

(偶然にも、この2人はプリセプターとプリセプティという関係でした。)

❤❤❤病棟に勤務したけど手術室でも勤務できちゃう❤❤❤

 

☆こんな素晴らしい病棟、みなさんも興味ありませんか ☆

タイトルとURLをコピーしました