2024-06-11

A東3病棟の近況報告

こんにちは。

A東3病棟は主に整形外科疾患の患者さんが入院されています。

春から4名の新人看護職員も仲間に加わり、忙しくも充実した日々を過ごしています。

 

4月にはPTさんの協力を得て、リハビリ勉強会を開催しました!

これはベッド上で行う持続的関節他動運動装置CPMの使い方を教えてもらっています。

松葉杖の使い方も教えてもらいました。

実際にやってみると、思っていたよりも難しい・・・。

患者さんに正しく指導ができるよう、まずは自分からですね!

 

5月には入院患者さんと実習にきている看護学生さん、病棟の看護師が力を合わせ、

ちぎり絵で桜の木を作成しました!

 

少し時期は過ぎてしまいましたが、満開の桜が完成しました♪

 

以上、A東3病棟より近況報告でした。

 

タイトルとURLをコピーしました