A西6病棟:今年度は4人の新入職員が配属されました

入職して1ヶ月半、先輩看護師と共に患者さんを担当したり、夜勤を経験しながら毎日頑張っています。

採血や点滴なども先輩看護師と一緒に積極的に経験し、少しずつ自立して出来ることも増えてきました。

『点滴』

 

『申し送り』

 

3年目の看護師はプリセプターとなり、最初は緊張していましたが、自分が実践していることを伝えたり、

一緒に看護を実践したりと、とても優しく頼もしい先輩です!

前列がプリセプティ、後列がプリセプターの先輩です

恥ずかしがってマスクははずしませんが、みんな良い笑顔です

 

1年前同じように緊張しながら西6にやってきた先輩たちも、

まだまだ初めてのこともありますが、笑顔で頑張っています。

 

『2年目』

先輩看護師も4人に負けずに一緒に学び合って頑張っていきたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました